ストレス太りを撃退するぞ!

ストレス太りを撃退するぞ!

ストレス太りを撃退するぞ!

二人目の子供が産まれて、まさに子育てをしながら乳児の子育てをするわけなのですが、これが案外ストレスがたまるんですよね。
朝から晩まで、家事と乳児のお世話に、上の子の相手をするだけでも結構ヘトヘト。
夜中も授乳で起こされるので、とても眠たい…!
主人はというと、仕事をしているからと、別室で寝てしまうので、とにかく一人で子育てを全て背負っている気分になるんですよね。

 

私は育児休暇中なので、お手当てが出るのである程度収入はあります。
なのですが、こうなると1円たりともお財布を開けたくない!と思ってしまうんです。

 

さて、そんなこんなでストレスがたまってしまって、夜のアイスだけが唯一の楽しみとなってしまいました。
そうなると、何が起こるのかというと、ストレス太りです。
授乳中は痩せるといいますが、それ以上に食べてしまうので、太ってしまいました。

 

最近さすがにこれではダメだと、ダイエットを決行中です。
とにかく楽しくダイエットをしたいので、食べることを制限せずにダイエットをする!明るくダイエットをすることをモットーに
マイナス5キロを目指して、テレビでみた、小走りダイエットを実行中です。
家事の合間に、その場で小走り、コンビニへ行くのに小走り。

 

さて、どのくらい痩せるか楽しみです。

ホーム RSS購読 サイトマップ