マイカーローンの時の年率

マイカーローンの時の年率

マイカーローンの時の年率

 ローンは大抵そうなんですが、二つの年率が設定されています。どちらを選ぶかは、大抵自由ですが、プランなどにより縛られる場合があります。
 まずひとつですが、固定利率。こちらは、ある一定の固定された、利率が年かかってくるものです。マイカーローンの返済が終わるまで利率が変わってくることはありません。
この利率は、その年により決まってくるらしいです。なので、安い時は安いですが、高い時は高いそうです。安い時にこれを選べたらそれが一番の手段でしょうけれどもね。

 

 もう一つに、変動利率があります。これは呼んで字のごとく、変動していく利率です。それは高くなるかもしれないし、安くなるかもしれない。
ちなみにうちは日立キャピタルのローンを利用してマイカーローンを組みました。
金利にも納得していますが、もし更にあがるような事があれば、新しく組み直すことも考えています。

 

ある種の先見性を求められるものになってきます。大抵こちらの方は、固定利率よりも安く設定されていますが、今後はどう変わってくるかなんて全くわからないので、結果固定よりも高くついてしまった、なんていうこともザラです。
どちらがいいかは、返済年数なんかにもよりますね。

ホーム RSS購読 サイトマップ