マークイズみなとみらいへ行きました

マークイズみなとみらいへ行きました

マークイズみなとみらいへ行きました

みなとみらい地区にまた新たな大型の商業施設がオープンしました。横浜美術館の正面に「マークイズみなとみらい」という地下4階、地上6階建ての建物です。
オープンした日が雨が降ったり止んだりだったので、行くのをどうしようかと迷っていましたが、大雨にはならないだろうと思ったので行ってきました。

 

2〜3日前に内部を公開して各局のニュースなどで伝えていたので、かなり人で混んでいるのかと思いましたが、小雨模様で平日だったので
人は多かったですが、ものすごい混雑ではありませんでした。

 

大型商業施設というと最近はファッション関係、雑貨、インテリアが中心ですが、ここはスーパー、家電量販店、薬局、100円ショップもあったりして
いろいろお店があってバラエティーに富んでいます。

 

スーパーで何か安いものがないかと行ってみましたが、安い品物はあるもののそんなにたくさんはなくて、野菜とインスタントコーヒーだけを買いました。
今回は地下しか見なかったので、今度は地上部分と屋上を見てきます。屋上に畑があって野菜やハーブや果物が植えてあると聞いたので気になっています。
オープンしたばかりだとまだすごく混んでいそうですが、もう少しして空いてから上のレストランで何か食べてみたいです。

ホーム RSS購読 サイトマップ